MANEBU(マネブ) ウイングチップ レザーシューズ / UKI / MNB-003B / レザースニーカー / メダリオン/ メンズ 見た目はクラシカルな革靴、ソールは履き心地の良いスニーカーソール  送料無料
購入履歴: 5
市場価格: 19224円
販売価格: 13800円
顔   色: 
サイズ: 
数   量: 

詳細な説明

Size40414243
cm25cm26cm27cm28cm
原産国MADE IN THAILAND
素材牛革、ラバー
甲の高さ:普通  低 ★★★☆☆ 高
ワイズワイズ(幅):普通  狭 ★★★☆☆ 広
フィッティング

●サイズ選びの目安・・・
※日本人に合うラストを使用していますので、標準的な幅、甲となります。

商品説明


■見た目はクラシカルな革靴、ソールは履き心地の良いスニーカーソール。

ブーツと変わらぬしっかりした牛革を使用し、見た目はブーツ。ソールにはスニーカーソール採用し、軽やか。素材には牛レザーを採用し、クラシカルで万能に合わせることが出来るウイングチップに落とし込みました。

■イギリスの伝統的な靴「ウイングチップ」

ウイングチップはレザーに綺麗な装飾を施すことから、ドレッシーなイメージもありますが、元々はアイルランドやスコットランドの湿地で履かれていた作業靴。穴を開けた装飾も、本来は濡れてしまった靴を早く乾かすためのディティールです。幅広いシーンで登場するのはこういったことからも理解できます。イギリスであれば年齢問わず紳士が履いているウイングチップ。スタイルのまとめ役として1足は欲しいです。

■安定感、グリップのある『MANEBU』オリジナルソール

ソールは加水分解などのトラブルもなく、耐久性に優れるPVCを使用したオリジナルソール。 サイドマッケイと呼ばれるソールの横をステッチで囲む技法で、アッパーとソールを頑丈に固定しています。

■上品な光沢感のFACE SKIN

アッパー部分には牛革を使用し、上品な光沢感があります。ちょっとしたビジネスにも合うクラシックな雰囲気漂います。

■厚手のカップインソールで、抜群の履き心地

ブランドコンセプトにある『スケートボードカルチャーを体験し、クリエイティブに活躍する』というように安定感、グリップのあるソールで、厚手のカップインソールを採用しており、履き心地は抜群。アクティブなシーンにも機能性を発揮してくれそうです。スタイルに合わせて楽しめるシューレースが2色付いています。

■ビジネススーツの足元にはもちろん、カジュアルなスタイルにも

結婚式など特別フォーマルなシーンでは履かないが、それ以外のシーンでは万能に合わせることの出来るのがウイングチップ(ブローグ)。キレイめなトラウザーにもジーンズやチノパンにも◎。合わすとGOODスタイルが出来上がります。 また、やや幅があり、丸みあるシルエットはロールアップして合わせたくなります。 シューズのシルエットを活かせるコーディネートで、ポイントにしたいアイテムです。

あなたも好きかも

TOP