SANDERS(サンダース) #1129 パンチドキャップ ダービーシューズ / レザーシューズ レザーブーツ ドレスシューズ / メンズ / 外羽根 ストレートチップ レースアップ / 英国製 送料無料
購入履歴: 7
市場価格: 51840円
販売価格: 31600円
顔   色: 
サイズ: 
数   量: 

詳細な説明

GB Size66.577.588.59
US77.588.599.510
cm25cm25.5cm26cm26.5cm27cm27.5cm28cm
原産国MADE IN ENGLAND
素材

素材:カーフレザー(牛革)

ソール:コマンドソール(ラバー)

製法:グットイヤーウェルト

付属変え紐が付属します。
甲の高さ:普通  低 ★★★★☆ 高
ワイズワイズ(幅):普通  狭 ★★★☆☆ 広
フィッティング

●サイズ選びの目安・・・
甲はやや高め、幅は標準ですので、普段のサイズをお選び下さい。

ご注意

SANDERSの製品は素材に天然皮革を使用している為、ハンドメイドにて製作されている為、
若干の個体差ございます。
また、シワ・色むら、小キズなど多少見られますが、製品上の特性とご理解頂きご使用をお楽しみ下さい。

商品説明


■伝統的な製法による老舗ならではの履き心地が魅力

伝統的なグッドイヤーウエルト製法による老舗ならではの履き心地が魅力なミリタリーダービーブーツ。 サンダースらしいミリタリーコレクションモデルで、外羽根式のトゥキャップのデザイン。レザーのパンチングのデザインがシンプルに映えています。

『DERBY』とは鳩目部分の形状が競馬のゲートに似ているため、この形状の靴はイギリス・フランスなど主にヨーロッパ諸国ではダービーとかデルビィ(Derby) と呼ばれるそうです。

■グットイヤーウェルト製法

何度も靴底を交換出来るのが利点。 靴の底と甲を結ぶ細いウェルト(細革)という部分で甲・中底・本底を縫い付ける製法。 ウェルト(細革)のお陰で更にソールを細革に縫い付けてるので、地面から直接中底まで達する縫い目がなく耐浸水性に優れています。頑強さを求める軍用の靴には、中底・中物(コルク)・表底の三層からなる底構造は歩けば歩くほどに中底がその人独自の形に凹み、専用のインソールを入れたように足に馴染んで行きます。造りの頑丈さ、馴染みの良さ、履き心地の安定感、そして重厚なデザインの味わいがあります。

■カーフレザーを使用

生後6か月以内の子牛の皮をなめしたもので、牛革の中でも最高級。 キメが細かく、ツヤ感、質感など、カーフレザーならではの、しっとりとした手触りが魅力です。 質実剛健なイギリスのブーツらしい重厚なボディは、形崩れしにくく、履くと見た目以上に軽やかで時間の経過とともに変化する風合いも存分に楽しめます。

ほどよい外しアイテムとしても使いやすく、逆にきれいめのカジュアルと合わせれば、足元をより品良く見せることも。 年齢問わずで履きこなせるブーツだと思います。

■アウトソールには英国製のコマンドソールを採用。

長時間の歩行にも適しており、履き込むほどに足の型によく馴染みます。 ソールはレザーソールに比べグリップ性・耐久性・耐水性に優れており、雨の日でも滑らずに安心して履く事ができ、カジュアル過ぎずスッキリ。 街歩きに優れているということでイギリス靴では定番で、わざわざこのタイプソールに取り換える方もいるほどです。全く同じソールにダイナイトソールもあります。

あなたも好きかも

TOP